読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

自己紹介【keke版】

ブログ開設とのことで、真っ先に飛びついたkekeです。一番乗り!

多分別のページにメンバーの自己紹介欄とか作る予定だと思うけど、一番乗りを狙ったせいで書くこと思い浮かばないんで簡単にしちゃいます。

 

CDを出すときは「keke」という名義を使ってます。ニコニコのアカウント名はこれに3723という数字がつきます。理由は「keke」が多かったのでとりあえず数字つけてみたってだけです。他の人に間違われるのも面倒ですし。

好きな曲はたくさんあるんですが、あえて挙げるとすれば「Waltz for ariah」。「ヴィーナス&ブレイブス」というゲームで使われています。どこか幻想的な雰囲気が漂う素晴らしい曲です。

作る曲は、その時々の気分もありますが大体は好きなゲームに影響されます。ほんとに如実に現れます。作った後はまず弟に試聴してもらうんですが、「これ○○じゃねぇかwww」というコメントしか返って来ません。お兄ちゃんはそういうコメントを待ってるんじゃないです。

 

こんなもんでしょうか。作曲家のはしくれとして至って普通すぎるくらい普通の自己紹介って感じですね。だって特技とか無いですし特技と言えるかどうかわかりませんが、高校時代、情報の授業でタイピングテストをやった際に大体の人はEランク~Sランクと、タイプ速度に応じたアルファベットのランク付けをされていました。しかし私だけ「Thunder」とかいうSランクよりもずっと上のランクを叩き出してしまい、少しの間伝説になりました。ちなみにそのときのタイプ速度は5.2キー/秒でした。多分はやい。