roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

3回目

まいどどうもkekeです。2回目の記事から3ヶ月近く経ちますが、まいどどうもです。

 

「せっかくのブログなので記事を書きたい」・・・そんな思いを持ちつつやれ「書くことがない」だの「忙しい」だの適当な理由つけてサボってた今日までの私にサヨナラバイバイ。週末には更新するという目標を立てました。ので、毎週金・土のどちらかには私の記事ができることでしょう。多分。

 

新たに目標を立てたところで、作曲のお話でもしましょう。

次回参加予定のイベントは秋季例大祭です。このイベントでは東方妖々夢のボーカルアレンジCDを新譜として出します。

私が担当する原曲は「遠野幻想物語」と「ティアオイエツォン」の2曲。

どんだけ橙好きなのよとツッコミが入りそうな選曲ですがまぁそれはおいといて、

片方はテクノポップにしたいと考えてます。

しかしいざ作ってみると難しいのなんの・・・

シンセサイザーをいじったことがなかったので、まずは音作りからという始末。

着実に完成には向かってますが、どうなることやら・・・

 

こんなところでしょうか。

この調子だと来週も曲の進捗を書くことになりそう。

ではでは。