読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【10回目】今ハマってるゲーム

まいどどうもkekeです。タイトルが「~回目」だけでは味気ないと思ったのでちょっと変えました。

めねらさんも記事にしてますが、先日ニコニコ生放送にて路地裏喫茶のラジオ的な配信を行いました。今後も定期的にそういった配信を行っていきたいと思ってます。というか超やりたい。それこそ毎日でもいいくらい。最近声優さんのラジオを聴いているせいか、モチベーションMAXです。

 

なんだか真面目なことばかり書いてる気がするので、ここらへんで趣味のゲームについて書きましょう。

最近のゲームではないのですが、「ドラゴンズクラウン」というゲームにハマっております。

f:id:roziurakissa:20151025192229j:plain

このゲーム、PS3vita版があり(セーブデータは共有できます)、そのどちらも所持していると言えばハマり具合が分かるでしょうか。

最初はvita版を買ったのですが、処理落ち&画面が小さいということを気にし始め、気づいたらPS3版に手を出していました。処理落ちの方は私としては気にならない程度だったのですが、大画面で出来るという魅力には抗えず・・・

ゲーム性も面白いですが、やはりここは作曲家のはしくれとしてBGMを挙げたい。

作曲者は崎元 仁(サキモト ヒトシ)さん。代表作はFF12戦場のヴァルキュリアなどです。そのBGMは、綺麗なグラフィックと相まってより一層ドラゴンズクラウンの世界を表現しています。

 

察しのいい方はお気づきでしょう。おそらく次の3拍子アレンジでの私の曲はドラゴンズクラウンっぽいものになるということに・・・!

まぁ次に出す新譜が3拍子なのかボーカルなのかは決まってないんですけどね。

以上kekeでしたーではでは。