読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【11回目】またもやドラゴンズクラウン

まいどどうもkekeです。

前回のドラゴンズクラウンの記事が思った以上に反響があったので、今回もドラゴンズクラウンで書きます。

 

と思ったのはいいものの、書けることがあまり無い気がする。

とりあえずメインで使用しているキャラはエルフ、サブでウィザードやってます。

インフェルノまではウィザードにハマっていたのですが、夢幻の天廊での装備厳選がエルフの方が楽しかったので乗り換えました。

一応ドワーフとかファイターもやりましたが、本格的に手を出すのはまだ先になりそうです。

複数キャラを使ってみて、キャラによって有利・不利なボスが違うのがこのゲームのいいところと思いました。エルフでキラーラビットなんて、上マルチ狙いにくいし断罪のせづらいし。一方ウィザードなら、開幕メテオ&俺自身がメテオになるのでサクサクです。道中辛いけど。

装備の画像とか乗せようと思ったのですが、思った以上に微妙だったので控えます。何か自慢できるような装備出てきたらあげるかもしれません。

 

・・・思った以上に書けなかった。ので、少しわき道にそれたマイブームのお話。

ゲームの情報を仕入れる際に2chを利用するのですが(私はROM専です)、誰かがスレを立てたときの「>>1乙」の書き方を見るのががマイブーム。

例えばドラクラなら、「狭い部屋で身動きがとれず、体躯を折り曲げたまま>>1乙した。」といった具合。これは言わずもがな、キマイラを倒したときのセリフをもじったものですね。

 

そういえば、今週末にニコニコ生放送にてラジオっぽいものをやる予定を立ててます。もしよければいらしてください。

以上kekeでした。