roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【12回目】ネタ切れ

まいどどうもkekeです。タイトル通りです。今週のお題に頼ろうと思ったけど「紅葉の名所」って・・・近所にないです、多分。ってことでやっぱりネタ切れ。

 

しょうがないので地元のお話でもしましょう。

 

私の出身は新潟県です。ザ・雪国。でも住んでた地域は、TVでニュースになるほど大雪ではないです。それでも雪の壁は2~3mくらいありますが・・・

また、消雪パイプってのがあります。

f:id:roziurakissa:20151107235658j:plain

こんな感じの。コンビニの駐車場にも似たようなのがあって、通学路が池みたいになってたなぁ・・・

あと、雪国出身だーって言うと、大体「スキーできるんでしょ?」とか言われますが、みなさんが思ってるほどできないです。想像の斜め下ぐらい。でも上手い人は本当に上手い。学校行事でスキー合宿があったんですが、上手いグループは指導の先生いらないんじゃないかってぐらいでしたねー。もちろん私は初心者グループでした

 

これだけは言いたい。氷柱でアバンストラッシュ(もしくは牙突)は基本。

 

あとは・・・何があるかな?

グラウンドを使う運動部(野球部とかサッカー部)が、雪が積もると外で活動ができないので廊下を使って練習してた。

小学生の頃は道草ではなく雪を食べてた。・・・もちろん遊びでね?

雪の壁の上を歩いてたら、思いのほかやわらかくて埋まる。(*雪の中にいる*)

道が凍ってたら転ぶときは転ぶ。高校の頃、友達とふざけあってたら転びまくって遅刻した経験がある。

このくらいかなー。

 

こんな記事書いてたら実家に帰りたくなってきた。正月が待ち遠しいなー

地元の話というか私の過去の話になってるのは内緒

以上kekeでした。ではでは。