読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【17回目】驚き

まいどどうもkekeです。先週はモンハンと作曲に夢中で、記事を書くことをすっかり忘れてました。

 

さてさて、今回は最近驚いたことについて書こうと思います。

例のごとく12/11にニコ生で放送をしたのですが、その放送で驚くことがありました。

ゲストの方をお呼びして始めた放送。冒頭でゲストの方とデジモンやらロックマンやらの話をしたのですが、古い作品をゲストの方が知らなかったり、逆に新しい作品を私たちが知らなかったりで、若干のジェネレーションギャップを感じていました。とはいっても、4,5歳くらい下かな?ぐらいに思っていたのですが、唐突にゲスト本人から年齢を知らされ、それが予想よりも下でびっくり!

 

いや、決して悪い意味ではないですよ?声を聞く限り、いわゆるイケボと呼ばれる部類に入るでしょうし、会話の受け答えがしっかりしていたので、最初は私と近い、もしくは少し上の年齢なんじゃないかと思うぐらいでした。

いやーあんなにしっかりとした年下がいるのだろうか・・・私が彼と同じ歳の時は、あんな風にちゃんと自分の意見を言えなかったんじゃないでしょうか。さすがはコミュ力おばけを自称するだけありますね。

 

放送終わってから、もっと自分もちゃんとしようという気になりました。でも具体的にどうするかは決めてないです。その時点でちゃんとしてない、というセルフツッコミ。

 

今回はこのへんで。kekeでした。