roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【20回目】声優さんのラジオ

まいどどうもkekeです。

今回はタイトル通り、声優さんのラジオについて書きます。

 

ニコニコで公式に声優さんのラジオが配信されていることを知り、半年ほど前から様々な声優さんのラジオを聞かせていただいています。

特にお気に入りなのが「ぶるらじ」と「州崎西」。

前者は、ゲームをやっていたことや中の人ネタが豊富なのもあって、見事に私の好みにヒット。動画で見ても、デフォルメされたキャラクター達の表情や動きで楽しませてくれます。

f:id:roziurakissa:20160111124937j:plain

 

後者は、洲崎綾さんと西明日香さんがパーソナリティなのですが、声優さんが好きだからラジオを聞いているのか、ラジオを聞いたから声優さんが好きなのかわからないくらい気に入ってます。

いやね、もうね、お二人の会話が面白いのなんの。なんで毎週話題が尽きないのか。そしてお便りを送ってくる人のセンスの高さ。もうお便り自体が面白い。

この魅力をどうお伝えしてよいか・・・まさに筆舌に尽くしがたいって感じでしょうか。とりあえず聞きましょう。そうすればわかるはず。そしてあなたも豚リスナーになりましょう!

 

我々も毎週金曜日にニコ生でラジオっぽいのやってますので、この2つを参考にしようかと思ったけどレベル高すぎてかえって参考にならないパターン。もっと上手く話せるようになりたい。

まぁ、まずは毎週のブログのネタを難なく見つける所から始めるべきなのでしょう。ネタのストック全然無いし。

 

あ、それとついでみたいになってしまったけど、成人を迎えた皆さんおめでとうございます。

以上kekeでした。