roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【33回目】歌詞

まいどどうも、kekeです。

例大祭約一ヶ月前ということで、作曲のお話。

 

つぶやき程度のことなので、Twitterにでも書けばいいかなーとか思ったんだけど、どうもTwitter的な書き方ができない、というか私には向いていないのでこちらに書きます。ということで量は少なめ。

 

以前、ボーカル曲を作るときは歌詞に困ってるんだーなんて話をしたような気がしますが、最近はもっぱら逆で、ドラムとかベースを打ち込んでる段階なのに歌詞がどんどん浮かんできて困ってます。嬉しい悲鳴ですかね?

例の如く、西野○ナさんのような甘々な歌詞を書いておりますが、別段そういう歌を聞いているわけではないので、自分で自分のボキャブラリーを疑う毎日です。

 

曲が完成したら、また書こうと思います。kekeでしたー。