roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【37回目】冬

まいどどうも、kekeです。

最近めっきり寒くなりましたねー。

まだ11月だというのに、コートとマフラーが手放せません。

そんな中、私の心を暖かくしてくれるのがこれ↓

f:id:roziurakissa:20161113220631p:plain

(公式サイトより切り抜き)

「ユーリ!!! on ICE」です!!!

 

ちなみに私、雪国出身ですがスケートは一度しか経験がありません。

が、このアニメを見てるとスケートがしたくなる・・・!実家帰ったらやろうかな。

 

さてさてこのアニメ、どの点が私のお気に入りなのかというと・・・

①OPが素晴らしい

歌っているのはDEAN FUJIOKAさん。映像も綺麗。

しかし私が最も素晴らしいと思っているのは、3拍子であるということ。

ビバ・3拍子。

②作画が綺麗

フィギュアスケートの演技のシーンはハズレなし。

スケート靴のブレードが氷を削っているところ、演技中の選手の表情など見所はたくさんあります。

③声優が豪華

デュラララ!!」の竜々峰帝人でお馴染みの豊永利行さん、「Fateシリーズ」のエミヤや「テニスの王子様」の跡部景吾諏訪部順一さん、「遊戯王 ZEXAL」の天城カイトや「キングダムハーツシリーズ」のロクサスの内山昂輝さんだったりと、俺得ラインナップ。

 

以上が見所となっております。

ちなみに内容に若干の腐向け要素があります。

まぁ、男のコーチが男の選手に向かって「僕を誘惑してごらん」とか言うくらいです。演技の指導なので何の問題もありませんね。

 

全くの余談ですが、豊永さんを検索していたらBLCDに辿り着いてしまったので、最近ちょこちょこ聞いてます。これについて「ユーリ!!! on ICE」の影響は全く無いと思います。無いはず。

 

寒いのと、アニメが面白いのとで出不精が加速しているこの頃ですが、そろそろまたゴルフの練習をしないと、せっかく身についたものが台無しになってしまう。

という自戒を書いて終わりにします。

 

以上kekeでした。