roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

PV完成!!(銀猫)

苦労して、作り上げたPVです。
絵を描いてくださった苔崎りどみさん本当にありがとうございました。

そのほかにも、kekeさんなど支えてくれて完成したものなので、感慨深いですね。

製作過程では、みんなの動画制作の味方Aviutl様を使用して、クレーアニメのようにちびちび作ってみました。

特に、制作側に回って思ったことは、こんなに大変な作業なのか!!と、驚くことが多かったですね。ちょっとした、動画の見る目が変わりますよ本当に、、、

テキストの打ち込みでは、少し驚いたのはコマンドで制御をかけなければならないことでしたねww

表示を遅らせる方法や、1文字だけをフォント変更すること、色を変えること色々知らないことばかりで本当に勉強ww

解説サイトの往復を何度したことか、、、w

今回は勉強することも多く、たくさんの技術的進歩など見込めましたので、次回はさらにパワーアップした、PVを手掛けられればと思います!!

ぜひPVもそうですが、曲を楽しんでみてください。この記事の次の日には、フルバージョン(曲のみ)を動画投稿しようと思います。

では、この辺で、、、

またお会いしましょう。銀猫でした。