roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のバイト\( 'ω')/***めねら

こんばんは✩またまた、こんな遅くにすみません笑今日は、今年最後のバイトでしたぁ\( 'ω')/いつもは1日4時間働いてる私ですが、今日は6時間働いてきました!年末とあって、ちょーっと混み合ってましたね(›´ω`‹ )でも、ちょっと忙しいくらいのほうが、や…

イルミネーション꒰✩˙˟˙✩꒱***めねら

昨日、東武動物公園へイルミネーションを見に行きましたぁ✩遅めのクリスマスお出かけです✩w見に行った方、いますか?ほんとにすごかったんです( ´艸`)今までのクリスマスは、ちょっとちっちゃめのとこに行ったりとか、夜景を見に行ったりはしましたが、、こ…

momお誕生日会***めねら

こんばんは✩こんな夜中に失礼します(笑ただいま、夜中3時、、。(笑0時にバイトが終わって帰ってきて、スマホゲームしたりテレビみたり、、でやっとお布団なうです(笑今日は、土曜日ということもあって、ちょいと混んでましたぁ><んでも、少し混んでるくらい…

【18回目】スマブラfor クラウドの使用感

まいどどうもkekeです。 おとといから、FF7の主人公であるクラウドがスマブラforで使えるようになりました。昨日買って、少し触ってみたのでその感想を書こうと思います。 ※2~3時間触った程度かつ体感での「感想」ですので、話半分で読んでください!! まず…

【17回目】驚き

まいどどうもkekeです。先週はモンハンと作曲に夢中で、記事を書くことをすっかり忘れてました。 さてさて、今回は最近驚いたことについて書こうと思います。 例のごとく12/11にニコ生で放送をしたのですが、その放送で驚くことがありました。 ゲストの方を…

金曜日ーー( '༥' )***めねら

こんばんは( '༥' )今、川越で弟と母の誕生日プレゼントを探してきましたぁ♪人へのプレゼントって、探すのも渡すのもすごくドキドキワクワクですよね( ´艸`)でも、いろいろ見てると、だんだん自分のお買い物みたいになってきて「あれほしい、これほしい♡」って…

【16回目】今週のお題

今週のお題「今年買って良かったモノ」 まいどどうもkekeです。お題に頼って記事を書くのは何回目でしょうか。週一という更新頻度ですが、なかなかネタが見つかりません。私の一週間ってそんなつまらないものなのか? さて前置きはこの辺にしといて、「今年…

もうすぐ12月( ´ `*)***めねら

お久しぶりです!笑まーた、ブログをおサボりしてためねらです(。-人-。)なんか、定期的にこういうの書くの苦手みたいです(ノД`、)久々ですが、、書きますす(*ノ´Д`ここ最近は、中間テストがあったり、実習があったり、、ちょーっと忙しかったです⊂⌒っ´ω`)っでも…

【15回目】モンハンX超楽しみ

まいどどうもkekeです。 モンスターハンターX(クロス)がいよいよ今週末に発売しますね! タイトルにも書きましたが超楽しみです。 ナンバリングタイトルではないということで、歴代シリーズには無い「スタイル」やら「狩技」なんてものがあってなかなか新鮮…

【14回目】ドラクラ装備お披露目

まいどどうもkekeです。そこそこいい感じの装備がそろってきたので自慢がてら公開します。 まず騎兵太陽の弓。各OPが上限ではないのが悔やまれますが、これを更新することはしばらくないでしょう。自慢の一品。属性与ダメさえあれば・・・ 続いて商人薬師。微妙…

【13回目】「音色」←なんて読む?

まいどどうもkekeです。連日更新。なんてやる気のあるブロガーなんだ来週まで我慢しきれなかったので書いちゃいます。昨日の段階でこのネタがあればあんなタイトルつけずに済んだのに・・・ さて、みなさんは「音色」という漢字をどのように読みますか? おそら…

【12回目】ネタ切れ

まいどどうもkekeです。タイトル通りです。今週のお題に頼ろうと思ったけど「紅葉の名所」って・・・近所にないです、多分。ってことでやっぱりネタ切れ。 しょうがないので地元のお話でもしましょう。 私の出身は新潟県です。ザ・雪国。でも住んでた地域は、TV…

池袋にて、、(*˘︶˘*)***めねら

前回のブログでも言っていましたが、、池袋へ遊びに行きましたぁ♪♪平日だったので、すっごく空いててびっくり!( ˙灬˙ )なので、一度行ってみたかった、「メゾンカイザー」というレストランに行ってみました♡( '༥' )空いているほうではあったんですが、20分弱…

【11回目】またもやドラゴンズクラウン

まいどどうもkekeです。 前回のドラゴンズクラウンの記事が思った以上に反響があったので、今回もドラゴンズクラウンで書きます。 と思ったのはいいものの、書けることがあまり無い気がする。 とりあえずメインで使用しているキャラはエルフ、サブでウィザー…

ミニ秋休み⊂( *・ω・ )⊃***めねら

こんばんは☆タイトルにもありますが、ただいまミニ秋休み?です\( 'ω')/大学の文化祭の前後は、授業がないので、お休みなんです⊂( *・ω・ )⊃そして、バイトも結構削られて、、秋休み気分♪♪今日は、1日家でダラダラして、ご飯も適当に食べて、、って感じでし…

【10回目】今ハマってるゲーム

まいどどうもkekeです。タイトルが「~回目」だけでは味気ないと思ったのでちょっと変えました。 めねらさんも記事にしてますが、先日ニコニコ生放送にて路地裏喫茶のラジオ的な配信を行いました。今後も定期的にそういった配信を行っていきたいと思ってます…

路地裏喫茶ラジオを終えて(*´ч`*)***めねら

こんばんは☆こんな時間に失礼します笑またまたブログをおサボりしてしまったので、不意に「書こう!」ってなりました笑先日、ニコ生でやっている路地裏喫茶ラジオに、初めて参加させていただきましたぁ⊂( *・ω・ )⊃聴いてくださった方、どうもありがとうございま…

9回目

今週のお題「行ってみたい時代」 まいどどうもkekeです。皆様例大祭お疲れ様でした。 いやーいいですねイベントって。目の前で、自分が作曲した音楽聞いてもらって、しかも「これいいですね、買います」とかなんとか言ってもらっちゃったりして。 さて、イベ…

収録完了( ˙灬˙ )***めねら

お久しぶりです!ブログをおサボりしていて、ごめんなさい(●´^`●)最近寒くって、秋服、冬服が少ない私には、なかなか辛いです><一週間サイクルで、同じものを毎週着てます(笑しかも、まだまだ二十歳なのに、なんだか髪の毛が薄くなってきた気が、、(笑笑キ…

8回目

3連休は寝てばかりでした。まいどどうもkekeです。 曲の収録が終わったので、マスタリングといいますかミックスといいますか、まぁそんな感じの編集をしてるのですが、 何これ超難しい。 特にイコライザー。その音源によって、どの音域をカットするのか、は…

7回目

まいどどうもkekeです。 無事曲も完成しましたので、2週間のサボりを経てのブログ更新です。 しかし曲が完成してしまうとそれはそれで書くネタが無い。 「どんな曲か楽しみにしててね!」とか「今回の曲の出来には自信があります!」とか言ってもしょうがな…

Mステ、見てますq(・ェ・q)***めねら

こんばんわ!シルバーウィークも今日で終わりですねー(´・-・。)学校も行きたいけれど、ちょっと寂しい感じです(´・-・。)笑ただいま、Mステを観ながらブログを書いてます笑10時間生放送とか、すごいですよね( *`ω´)15時頃に帰宅したので、SKEもNMBも乃木坂…

シルバーウィークっ(´・` )♪***めねら

お久しぶりです!夏休みも終わりましたが、すぐにシルバーウィークになってました笑ですが、、お出かけする予定もないので、、昨日今日はバイトをしてました\( 'ω')/w9月初めから、某レンタルビデオ店でアルバイトを始めました!近所なので、毎回のように…

6回目

日曜日になってしまった・・・いや日曜日も週末だからセーフだよね。 というわけでまいどどうもkekeです。 例のごとく作曲のお話になってしまうのですが、3回目の記事にティアオイエツォンやるとか書きましたけど、ネクロファンタジアにしました。 やっぱ人…

5回目

今週のお題「いま学んでみたいこと」 初お題挑戦です。まいどどうもkekeです。 さて私、作曲活動をしてますが、はっきり言って音楽の知識には自信がありません。 「いま学んでみたいこと」というと、ジャンルの特徴はどうやったら上手く出せるだとか、自分ら…

ディズニー(∩´∀`)∩***めねら

おはようございます!前回のブログから、少しあいてしまいましたが、お久しぶりのめねらです。(○´ー`○)相変わらず、おうちでネットみたり、アニメみたり、、ダラダラの夏休みを過ごしていました。笑そんな私が、今日はお外へ出て、なんとディズニーランドへ行…

4回目

タイトルで個性をつけたい。まいどどうもkekeです。 曲の方はあんまり進んでません。シンセベースを作る作業に没頭中でございます。 synth1というプラグインを使ってます。 いじってみたら面白いの何の。しかしシンセにハマってしまっては、 路地裏喫茶なら…

3回目

まいどどうもkekeです。2回目の記事から3ヶ月近く経ちますが、まいどどうもです。 「せっかくのブログなので記事を書きたい」・・・そんな思いを持ちつつやれ「書くことがない」だの「忙しい」だの適当な理由つけてサボってた今日までの私にサヨナラバイバイ…

明日は夏コミ(`・ω・)b***めねら

おはようございます!今日は珍しーく、早起きーー\( ˙ ˙ )/なので、お昼寝をしたいところですが、、明日は早起きなので、早寝ができるようにお昼寝はしません!( ´ー` )笑うん、でも、寝ちゃいそう⊂⌒っ´ω`)っ明日は、とうとう夏コミですね♡私は売り子さんとし…

東北へ、、(´ー`)***めねら

こんばんは(*´ー`*)今、田舎の祖母のお家にきています\( ˙ ˙ )/こっちは、結構涼しくて、クーラーなしでいられるのがすごいな!って感じです(。-`ω´-)笑今日は、いとこたちとサーカスに行ってきました!小さい頃に行ったっきりだったのですが、すっごく感動し…