読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【19回目】明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年も路地裏喫茶をよろしくお願いいたします。

初笑いはKOTY、初泣きは蒼穹のファフナー最終回だったkekeです。

 

年末年始は地元である新潟で過ごしています。

f:id:roziurakissa:20160103105504j:plain

帰省した当日はこんな感じで少し雪があったのですが、元旦早々雨が降りまして、今は全く無いです。以前言ったかもしれませんが、雪こそ降るものの豪雪地域ではないので雪が無い正月というのもたまにあります。まぁ私としては雪かきしなくて済むので無い方が嬉しいんですけどね。

 

いやー、雪が無いから話題も無い。もし雪があればかまくらでも作って、その画像貼ったりしようと思ってたんですが…まさに匠の技!みたいな感じで。

そんな私の力作は小学生の時に作った、「首領・クリーク」という名のかまくら。基本構造はごく普通のかまくらですが、装飾品として多数の氷柱を使っています。故に首領・クリーク。ちなみに首領・クリークは、ご存じの方も多いと思いますが「ONE PIECE」のキャラクターです。このキャラはトゲがたくさんついたマントを所有しているので、名前の由来はそこから。

さすがに当時の写真は無いのでお見せすることができ…いや見せてもしょうがないか…小学生時の力作なんで察してください。今思えばウニの方が名称としてしっくりくるんじゃなかろうか。ちなみに鎧感を出すためにカチコチに凍らせてある始末。ちょっとした凶器になったんじゃないだろうか。あれ?小学生にしては意外と凝ってない?

 

一つの作品を作る際の意気込みは、昔も今も変わってないのかもしれませんね。

なんかいい話っぽくなった!以上kekeでした。