読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【29回目】マイブーム

お久しぶりです、kekeです。

今回はマイブームについて書きます。

※色んなアニメのネタバレがあるので、なんか怪しいなと思ったらブラウザバックだ!

 

最近のマイブームは、「登場人物が死んでしまう作品」です。

え?病んでるの?とか思われてしまいそうなマイブームですが、そんなことはありません。私は元気です。きっと例を挙げれば納得していただけるでしょう。

天元突破グレンラガンというアニメをご存知でしょうか。知らない方は「グレンラガン 名言」とでも検索してみてください。おそらく「兄貴は死んだ!!もう、いない!」っていうセリフがヒットすると思います。ネタバレを気にしてどう書こうか悩みましたが、もう何年も前の作品だしいいですよね。このセリフですが、セリフの通り兄貴が死んでしまい、そのこととか色々を含めて主人公がひどく落ち込んでしまいます。しかしその後、これまた色々あって立ち直ります。その立ち直った時にいうセリフが「兄貴は死んだ!!もう、いない!」です。

なんだか淡々と書いてしまって、あまり魅力が伝わりませんね・・・

よくわかんねって人は見ましょう。うん、それがいい。

要は主要人物が死んでしまうことによって、他の登場人物に影響を与える展開が好きなんです。最初からこう書けば良かったのか!

ついでに言うと、そういう作品では、死んでしまったキャラがお気に入りのキャラになるケースが多いです。ピッコロとか兄貴とかマミさんとか甲洋とかシーザーとかアブドゥルとかルルーシュとかとか・・・

 

ってなわけで、最近は今更購入したFF零式HDやってます。steamで安かったから買っちゃった。

こんな展開が好きになったのは、きっと蒼穹のファフナーのせいだと思う。

以上kekeでした。