roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【30回目】次回作への意気込み

まいどどうもkekeです。例大祭お疲れ様でした。

気がつけばもう30回も書いてるんですね。時の流れは早いものです。

 

さて、今回は先日のラジオでもちょっと触れた、次回のCDについて書こうと思います。

次回も引き続きボーカルCDで、東方花映塚の原曲を使用したものとなる予定です。まだ、誰がどの曲で作るかは決まってはいませんが、私はとりあえず「お宇佐さまの素い幡」で1曲やろうと考えています。

 

前作、今作と、Perfumeを参考に作ったエレクトロポップ的な曲が意外にも人気だそうで、お宇佐さまの素い幡もその方面でアレンジしようかと検討中。目標は6月中に完成させること。でも6月って祝日無いんだよね・・・ちょっと憂鬱。

 

他の候補として、「風神少女」「今昔幻想郷」「彼岸帰航」の3つを考えてます。それぞれどんな風にアレンジするかまでは決めましたが、作れるかどうかは・・・うーん。時間との勝負になりそう。でも個人的に風神少女はやりたいと思ってます。

 

現段階ではこんな感じでしょうか。また進捗があればここに書きたいと思います。

以上kekeでした。