読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

【35回目】例大祭お疲れ様でした!

まいどどうもkekeです。

例大祭お疲れ様でした!

・・・といっても私は会場に足を運ばなかったんですが。

 

今回はなんとか2曲出すことが出来ましたが、社会人になってからも作曲し続けるのって結構体力使いますねー。

年に4回あるイベントに毎度新譜を出してますが、何より創作意欲を保ち続けるのが難しい。

変にウケが良かったりすると、「次もこんな感じで作ればOKじゃね?」なんて思ったりして、新しいことに挑戦することをしなくなってしまいそうで・・・

でもそれが「路地裏喫茶らしさ」に繋がってたりするんだろうか?なんてことも思ったり。よくわかんないね。というか以前もこんなこと書いた気がする。

 

さてさて、例大祭をサボって私は何をしていたかといいますと・・・

f:id:roziurakissa:20161016182535j:plain

ゴルフの打ちっ放しに行ってました。

「遊んでんじゃねーよ!」ですって?

社長に誘われたら断れるわけないじゃないですか。

上司なら「その日は予定があって^^;」なんて言えるでしょうが、社長ともなると、二つ返事で「行けます!」って返事しちゃうでしょ。と言うかしてしまった。

初心者なのですが、社長の指導もあって9番アイアンで100ヤードは飛ばせるようになりました。そうしたら、

社長「keke君思ったよりうまいねぇ!これならコース周れるね!」

 

なん・・・だと・・・!?

 

これは、わざと圧を掛けることで練習を自発的に促すおつもりなのだろうか・・・

それとも本当にコースに?

 

作曲で芸術の秋、ゴルフでスポーツの秋を楽しんでます。

以上kekeでした。