roziurakissa’s diary

東方アレンジサークル「路地裏喫茶」の共同執筆ブログです。HP 【http://roziurakissa.web.fc2.com/index.html】 ニコニコ動画コミュニティー 【http://com.nicovideo.jp/community/co2775362】

PS3の不調

こんばんは。まいどどうもkekeです。

さすがに一番乗りの記事を書いただけってのはマズイかなぁと思ったので適当なことを書きます。

 

タイトルで察しがつくかと思いますが、先日PS3が起動しなくなりました。

f:id:roziurakissa:20150518221555p:plain

こんな画面が出ました。(※画像はネットから拾ってきたものです)

んでシステムソフトウェア4.70をUSBメモリに入れて再インストールを試みましたが、その過程で本体ストレージ内をフォーマットする必要があるとのこと。

仕方がないのでフォーマットを血涙を流しながら実行したのですが、なぜかエラー発生。

その後、様々な策を試すもやはりフォーマットでつまずく。

結局、使ってないノートPCのHDDとPS3のHDDを交換することで直りました。

もちろんデータは無いです。悲しいです。バックアップ取っておけばよかった・・・

幸い今やってるCoD:BO2は、なんかSONYのほうにデータがあるみたいでHDD交換後もセーブデータがありました。

でもドラゴンズクラウンとかテイルズオブ系のは無くなってるんだろうなぁ・・・

 

二度目の記事がネガティブな記事ってどうなのよ、と自分でツッコみたい

以上kekeでした。